OTHERS2020.03.27

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大に伴う、弊社の取り組みについて

お客様各位

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防措置としまして、弊社の取り組みについて次の通りご案内申し上げます。

 

新型肺炎感染予防対策としての弊社取り組みにつきまして

拝啓 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、中国の武漢市で集団発生しました新型肺炎(コロナウイルス)の感染は全世界に広がりを見せており、日本国内の各地でも感染が相次いで確認されている状況です。
このような状況下、3月36日夜に5知事(東京、神奈川、埼玉、千葉、山梨)より、「イベントなどの自粛、テレワークや時差通勤、在宅勤務の実施」に対する協力への共同メッセージが発信されました。

弊社におきましては、社員とその家族ならびに関わるお取引先様の健康や安全面などを考慮し、以下のようなガイドラインに従い、業務へ従事させてまいります。
また、各関係省庁などの情報発信により、今後も随時追加対策を行ってまいります。
リスクへの取り組みを強化することにより、一刻も早い事態の収束に少しでも寄与できますと幸いに存じます。

出荷対応や修理対応、技術サポート、一部営業活動(デモ機お貸出しなど)にも影響が想定され、納期やサポートの遅延などお客様に多大なるご不便、ご迷惑をお掛けするかと存じますが、何卒事情ご賢察のうえ、ご容赦頂けますようお願い申し上げます。
このような状況でございますので、お取引先各位におかれましても皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

敬具

・ 100人以上の規模が想定される集会などへの参加の原則禁止

・ オフピーク通勤の強化に伴う営業時間の短縮(10時~17時)
現状9時~18時の営業時間を10時~17時にさせていただきます。

・ 営業グループ、ソフトウェアグループなど原則テレワークによる業務従事
営業活動などにおきまして訪問や来客対応を原則禁止とし、WEB会議や電話を中心とした業務へ移行させていただきます。

以上

 

厚生労働省
新型コロナウイルス感染症について
新型コロナウイルスに関するQ&A